» ブラジリアンワックスの脱毛持続効果はどのくらい?

抑毛ローション・クリーム総合口コミランキング > コラム集~ムダ毛処理のヒント~ > ブラジリアンワックスの脱毛持続効果はどのくらい?

ブラジリアンワックスの脱毛持続効果はどのくらい?

毛根から引き抜くことで、脱毛効果が持続すると言われているブラジリアンワックスですが、具体的にはどれくらいの脱毛効果が期待できるのでしょうか。
ブラジリアンワックスを行うことで、得られる脱毛持続効果について、詳しく紹介していくので、参考にしてみてください。

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではない

美容クリニックで行うレーザー脱毛などとは異なり、ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。そのため、毛根から抜いたとしても、後から生えてくるため、何度も処理する必要があります。

ただ永久脱毛すると、一生毛が生えてこなくなるため、自然な生え際を実現することができません。ブラジリアンワックスであれば、後から生えてくるので、自然な生え際で処理を行うことができるのがメリットといえるでしょう。

ブラジリアンワックスの脱毛持続効果

毛根からムダ毛処理することができるブラジリアンワックスは、脱毛持続効果が2週間~3週間まで続きます。あくまで平均が2週間~3週間というだけなので、詳細については個人差によるものが大きいでしょう。

特に初めてブラジリアンワックスを実践した場合は、1週間程度で生えてくるという方もいるため、ブラジリアンワックスの使用回数によっても脱毛持続効果が微妙に異なります。

ブラジリアンワックスを使用した直後は、ヒリヒリ感や赤み、かゆみといった症状が出ることがあり、使用した当日は熱いお風呂やプール、温泉には入らない方がいいでしょう。

そのため、旅行で温泉に行く、プールに入るといった目的でブラジリアンワックスを行うのであれば、予定が迫った3日前~1週間前に行う方が、肌の刺激を抑えることができます。

ブラジリアンワックスは使い続けると脱毛持続効果がアップ

ブラジリアンワックスは、一度使うだけでも即効性があるため、ツルツルの状態にすることができます。それだけでなく、継続して使用するほど毛質がよくなり、脱毛持続効果も向上するのが特徴です。

ブラジリアンワックスを継続して使用すると、毛根にダメージを与えて毛周期が長くなるため、継続して使うほど、ムダ毛処理の手間を省くことができます。

ただブラジリアンワックスは、毛の長さが1cm以上ないと施術を行うことができないため、1ヶ月以上は期間を設けてから施術を行う必要があるでしょう。

毛が短いと、綺麗に毛根からムダ毛処理することができないので、毛の長さを確保してからブラジリアンワックスを実施することを心掛けてください。

ブラジリアンワックスのメリット

毛根からムダ毛処理することができるブラジリアンワックスは、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。

1.オーガニックで体に優しい

ブラジリアンワックスは、はちみつを主成分としたワックスであるため、化学物質が使用されず体に優しいのが特徴です。永久脱毛といった機器を使用した脱毛方法ではなく、自然な方法であるため、肌にかかる負担を軽減してくれるのが魅力になります。

特に、他の脱毛方法では処理することが難しいデリケートゾーンの脱毛をブラジリアンワックスでは行うことが可能です。

オーガニックの成分だけで構成されているブラジリアンワックスも多いので、体への負担を考えて脱毛したい方にはおすすめの方法になります。

2.レーザー脱毛で処理できない部分を脱毛できる

レーザー脱毛はメラニンに作用して、光を照射することで毛母細胞を破壊して脱毛することができます。ただ刺激が強いことから、粘膜に近い部分やほくろ、肌が黒いといった状態では、レーザー脱毛を行うことができません。

そんなレーザー脱毛できない箇所は、ブラジリアンワックスであれば、綺麗に処理することができるので、柔軟な使い方ができるのがブラジリアンワックスのメリットです。

3.また生えてくる

永久脱毛は、ムダ毛処理をすることがなくなることから、楽になることが考えられますが、一生毛が生えないのは困るという方にはおすすめできない脱毛です。

そんな時、ブラジリアンワックスであれば、ムダ毛が綺麗になくなるのは、施術を行った瞬間だけなので、時間が経てばまた生えてきます。

永久脱毛を希望している方からすると、また生えてくるのはデメリットですが、多くの方はブラジリアンワックスを利用する理由の一つとして、綺麗に脱毛できるだけでなく、時間が経てば生えてくるところがメリットと感じる方多いようです。

まとめ

ブラジリアンワックスは、脱毛持続効果が平均で2週間~3週間と長く、継続して使用するほど、持続効果が延びていきます。また個人差によるものが大きいですが、体毛が薄くなる傾向にあるのも、ブラジリアンワックスの魅力です。

自宅で簡単に実施できる脱毛方法で、オーガニックの素材が使用されていることから、肌への刺激が少ないのも選ばれる理由になります。

脱毛持続効果を期待するのであれば、ブラジリアンワックスを利用してみてはいかがでしょうか。

Pocket

おすすめNo.1コントロールジェルME
ぜひ一度お試しください!